2010年01月10日

144 大河新次郎(サクラ大戦V)

s144.jpg
 2010年はサクラ大戦Vで明けました(^^;
 三日かかりましたがなんとかクリア。次はオールキャラ攻略目指してぼちぼちと・・・。

 サクラ大戦はほんとに大好きなんですが、絵を描くとなるとすごく難しいので困ります。
 私が描くと可愛らしさが出ないんですよね。
 似せよう似せようとがんばってみたものの、結局全然そのキャラクターに見えてこなかったので、どうせ似ないんなら自己流でいいよ、もう、と開き直った次第(^^;
 昭和テイストな雑誌の表紙風にしてみますた。
 寅年だし大河君で(笑)

 かなり遅れてプレイしていますんで、大河君の必殺技が「天地人」(漢字は確認してないんですが)だったことに今更一人受けてたり。
 後半は息子も難易度が上がりすぎて、お手上げになっちゃって、私がほとんどプレイしたんですが、ラスボスで五回もやり直す羽目になっちゃいました。
 戦闘モードのほうが面白いんだけど、画面が暗いので何されてるかがよくわからないまま、気づくと必ずサジータさんが居なくなってる・・・。ヒロインに選んだジェミニさえ居なくなってるんだから終わりっこないですね。大きいテレビだと違うのかなあ(苦笑)

 花組歌謡ショウがとても楽しかったので、紐育のライブにもすごく興味はあったんですが、まずはゲームをしてみないと解らない事が多すぎるしなあと、今まで手を出さずに居ました。
 今後はアニメビデオとレビューのビデオもどんどん見ていきたいな。
 やはりミュージカル畑の声優さんを揃えてる(んですよね?)だけあって、歌がハイレベル・・・。めっちゃ楽しみです。

 そういえば、ラスボス、小杉十郎太さんでした。
 息子が「局長とおんなじ・・・」とぼやいてて、気づきました。絶対可憐チルドレンの(笑)
 すっかり私の声優おたくが伝染しています。
 二回目以降は、加山さんこと、子安武人さんがやけにはっちゃけてる気がして面白いし、まだしばらく遊んでます(^^;
posted by Mukara at 03:09
Comment(0) | TrackBack(0) | Illust No.141-150 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする | Illust top | AAP top

web拍手
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。