2010年01月10日

145 当伸絵(寝顔)

s145.jpg
 もうそろそろ、練習とか言ってばかりいちゃいけないな、と思ったんですが。
 下絵はかなり気合入れて仕上げてたのに、イメージ通りの色塗りができなくて、惨敗でした。(もう少し淡く、ぼかしたかったんですが、一応Yahooにあげた時より少し部分的にぼかしてみました。描いてる私にしか解らない程度のこだわりかもしれません…)

 こういう構図は一昨年も描きましたけど、そのつど不満足な部分があって、ついつい何度も描いてしまいます。
 今回は伸の無防備な表情(腐)も、当麻のうっとりぐあいも(^^;イメージに近い仕上がりになったので満足です。
 全身はなかなか描けませんけどね。難しい…

 最近、徳永英明さんにはまってます。二十年前にもマイブームはありましたけど。
 私にとってはカラオケで一番歌いやすい音程なのですが、徳永さんの歌。
 誕生日も同じで親近感を覚えます。
 トークが歌とは違って、まんま関西人で面白いし。
 柔らかくて優しい歌が多いですけど、たまに男くさい歌もありますよね(笑)>特にアルバム「Revolution」とか。
 実家からひとそろえ持って来ましたが、初期のアルバムの中の「Birds」とか、すごい少年ぽい声で、癖になります。
 今回の絵を描きながら、一番聴いてたのは、一昨年の昼ドラ(葛山さん、出てたやつ〜)の主題歌、「抱きしめてあげる」…
 だからこんな絵になっちゃったんですけどね〜(笑)

posted by Mukara at 03:19
Comment(0) | TrackBack(0) | Illust No.141-150 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする | Illust top | AAP top

web拍手
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/137871395
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。