2008年12月07日

001 事始め 純

001.jpg

2008.12.7 up

 純、大人バージョン。これを描いてみて、体のバランスが変、やはり人体デッサンをちゃんと練習しないといけないなと思ったのが、毎日一枚絵を始めるきっかけでした。服装はカポエイラ仕様で白オンリー。手抜きじゃないのです(笑)一応。
posted by Mukara at 00:00
Comment(0) | TrackBack(0) | Illust No. 001-010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする | Illust top | AAP top

web拍手

2008年12月08日

002 肩車 遼&ゆかり

002.jpg

2008.12.8 up

 遼とその娘、って設定で(汗) もとの写真はうちの旦那と息子のもの。太ってる旦那の骨格と、息子を娘に変換しながらの模写でしたが、妙に楽しく描けました。
posted by Mukara at 00:00
Comment(0) | TrackBack(0) | Illust No. 001-010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする | Illust top | AAP top

web拍手

2008年12月09日

003 ジンガ 純

003.jpg

2008.12.9 up

 カポエイラの動作を描こうと、『華麗に舞う格闘技 カポエイラ・ヘジォナウ入門』 という本の写真を模写した一枚目。純のつもり(^^; 時間かかったわりに写真通りにならず、失敗絵です。
posted by Mukara at 00:19
Comment(0) | TrackBack(0) | Illust No. 001-010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする | Illust top | AAP top

web拍手

2008年12月10日

004 シャーパ 遼

004.jpg

2008.12.10 up

 カポエイラ絵二枚目。遼。純と体格差を出そうとしたものの苦戦。右足の長さが変だけど直せず。Chapaという蹴り上げる動きのつもりです。
posted by Mukara at 00:29
Comment(0) | TrackBack(0) | Illust No. 001-010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする | Illust top | AAP top

web拍手

2008年12月11日

005 ホレー 純

005.jpg

2008.12.11 up

 カポエイラ絵三枚目。純。手本のモデルは小柄な方なので、手足の長さがうまく変換できず、一枚目と同じ人に見えない仕上がりに。ただ線はかなり再現できて、描くのが楽しくなってきました。ホレーという相手の攻撃技をしゃがみつつかわす動き。
posted by Mukara at 00:31
Comment(0) | TrackBack(0) | Illust No. 001-010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする | Illust top | AAP top

web拍手

2008年12月12日

006 冬 遼

006.jpg

2008.12.12 up

 この絵はもともと逆向きで、ソフト上で左右反転。自分の絵が反転しても見れるか確認でやってみました。やはりかなり歪んでいたので、ちょっと変形修正。ずるい(笑) ネット通販のファッションサイトの写真を模写。遼、髪の毛さっぱり初詣スタイルをイメージ(笑)
posted by Mukara at 00:35
Comment(0) | TrackBack(0) | Illust No. 001-010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする | Illust top | AAP top

web拍手

2008年12月13日

007 目を隠す人 純

007.jpg

2008.12.13 up

 これを描いた日、まぶたが腫れ焦点が合わず、写真模写などできなくて、鏡に映る自分を見ながらざっと描きました。私の描き癖がとても出ています。普段無意識で落書きするとこんな絵ばかり。純のつもりだったのに、旦那から「くそみそテクニックの阿部さんか?」、と言われたイワクツキの一枚。
posted by Mukara at 00:40
Comment(0) | TrackBack(0) | Illust No. 001-010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする | Illust top | AAP top

web拍手

2008年12月14日

008 ホーダ ジガンチ 遼

008.jpg

2008.12.14 up

 カポエイラ絵四枚目。『ホーダ ジガンチ』 巨大な輪という蹴り技、マカーコという移動技の変形で、マカーコは猿って意味(笑) 遼なら難なくこなすだろう、と妄想しつつ描きました。モデルは全然違う顔立ちなので、キャラに置き換えるのは楽しいけど難しい。顔の向きが実は失敗。全然写真とは違う。
posted by Mukara at 00:45
Comment(0) | TrackBack(0) | Illust No. 001-010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする | Illust top | AAP top

web拍手

2008年12月15日

009 アン風 ゆかり

009.jpg

2008.12.15 up

 自分で書いた小説に登場する、遼の娘。男性ばかり描いていたせいか、少女が難しい。服は 『赤毛のアン』っぽいコスプレ。
posted by Mukara at 00:47
Comment(0) | TrackBack(0) | Illust No. 001-010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする | Illust top | AAP top

web拍手

2008年12月16日

010 ゴデーミ&パウマ 純&遼

010.jpg

2008.12.16 up

 カポエイラ絵五枚目。二つの絵を合成。しかし何度なぞり直しても写真とは違う。描く線を拾えず、時間がかかったわりに出来映えには不満足。純と遼で絡みを描きたかっただけなのに<もしや動機が不純だから?
 ゴデーミ(肘打ち)&パウマ(手で受ける)
posted by Mukara at 00:49
Comment(0) | TrackBack(0) | Illust No. 001-010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする | Illust top | AAP top

web拍手
×

