2008年12月17日

011 笑み 伸

011.jpg

2008.12.17 up

 何故こんなに伸難しいの? 思い入れ激しすぎ? などと考えつつ、何日も没ばかりだったので開き直ってこの絵を仕上げてみました。この絵に至るまでの没枚数は十枚以上。でも自分的には違うな〜この人って仕上がり。そして伸を描く時、アルカイックスマイルばかりになってる自分に気づく。
posted by Mukara at 00:03
Comment(0) | TrackBack(0) | Illust No. 011-020 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする | Illust top | AAP top

web拍手

2008年12月18日

012 擬人化うぉ〜り〜 当麻&伸

012.jpg

2008.12.18 up

 うぉ〜りぃ〜♪ を家族で見たので、腐れた脳内での幻覚を絵に(笑) 普段の二次創作では絶対思いつかねえ、この構図! しかも彩色までして。そんだけ楽しかったんですけどね、映画も。ウォーリーの起動音、Macで親近感(笑)
posted by Mukara at 00:07
Comment(0) | TrackBack(0) | Illust No. 011-020 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする | Illust top | AAP top

web拍手

2008年12月19日

013 アウー バチードゥ 遼

013.jpg

2008.12.19 up

 カポエイラ絵六枚目。またうまく線が拾えず。一番好きな遼なのにこのしんどさは何?というくらい、不満足な一枚。練習と割り切るしかないか。
posted by Mukara at 00:07
Comment(0) | TrackBack(0) | Illust No. 011-020 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする | Illust top | AAP top

web拍手

2008年12月20日

014 遼&迦遊羅

014.jpg

2008.12.20 up

 遼と迦遊羅。普段の描き癖のまま無意識に描いた、ぶっちゃけ手抜き。迦遊羅の雰囲気が定まらず延々考え込んでました。遼も右向きだと描きづらい。
 最終回のあのたしなめてるカユラと、子どもみたいにむっとしている遼が、すごく可愛く思えて、この二人のカップルものをいつか書いてみたいと思っていました。
posted by Mukara at 00:12
Comment(0) | TrackBack(0) | Illust No. 011-020 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする | Illust top | AAP top

web拍手

2008年12月21日

015 睡魔

015.jpg

2008.12.21 up

 月経時で異常に眠かった日の一枚。半分寝ながら描いたので、そのままキャラクターに投影してます。伸に似た少女、という設定のオリキャラ。伸に似てるように見え、かつ女って解る人、そんなややこしいテーマに、なんでしんどい時にこだわる自分……
posted by Mukara at 00:29
Comment(0) | TrackBack(0) | Illust No. 011-020 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする | Illust top | AAP top

web拍手

2008年12月22日

016 錫杖の意志 朱天童子

016.jpg

2008.12.22 up

 絵を描くことがしんどくなってきていた日の一枚。中年男性を描きかけ、なんとなく表情が朱天っぽくなったので途中から朱天に。衣装が嘘くさい。でも描いてて楽しくなってきたので、四魔将も一度ちゃんと描いてみたいなと思った。
posted by Mukara at 00:30
Comment(0) | TrackBack(0) | Illust No. 011-020 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする | Illust top | AAP top

web拍手

2008年12月23日

017 Joy to the World 当麻&伸

017.jpg

2008.12.23 up

 クリスマス用にラブラブなもの、と決めた途端、お絵描きがノリノリに(正直者〜) 今までずっと目指してきた、手描きのやわらかさみたいなものを、わりとイメージ通りに再現できました。2008年に描いた絵の中では一番気に入ってます。
posted by Mukara at 00:32
Comment(0) | TrackBack(0) | Illust No. 011-020 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする | Illust top | AAP top

web拍手

2008年12月24日

018 レビュゥ レニ・ミルヒシュトラーセ

018.jpg

2008.12.24 up

 クリスマスイブにはこの人を思い出す、サクラ大戦のレニ、初描き。お手本にした写真は『宝塚BOYS』 のパンフと「歌謡ショウ、アラビアのバラ」 DVDパッケージ。あと背景にもチャレンジ。時間が無かったのでソフト頼みな安易な処理ですが、背景があると奥行きが出るなと勉強になりました。
posted by Mukara at 00:33
Comment(0) | TrackBack(0) | Illust No. 011-020 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする | Illust top | AAP top

web拍手

2008年12月25日

019 ナスティ

019.jpg

2008.12.25 up

 前回彩色で徹夜した無理が祟り、風邪ひいていました。描き癖のままの絵、ナスティ。伸と描き分けできてないぞ! そして女性のファッションに関して自分がいかに無頓着かを再確認。
posted by Mukara at 00:35
Comment(0) | TrackBack(0) | Illust No. 011-020 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする | Illust top | AAP top

web拍手

2008年12月26日

020 少女 着信画面の彼女

020.jpg

2008.12.26 up

 風邪が悪化し何故か昔の記憶が蘇る……死が近いのか!? などとアホなことも思いつつ、それでも一日一枚をなんとかしようと、思い出しついでに自分の中学時の制服を描きました。キャラクターとしては遼に似ている少女(このパターンばかりだ)まだ小説には名も台詞も出ていないのですが、絵にしてみました。
posted by Mukara at 00:37
Comment(0) | TrackBack(0) | Illust No. 011-020 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする | Illust top | AAP top

web拍手
×

