2008年12月27日

021 だっこ 遼&ゆかり

021.jpg

2008.12.27 up

 二次創作で子どもネタって、キャラクターが好きな人ほど受け付けられないかもしれない、と思うんです。
 よく聞くのが、他の女性とくっつくくらいなら、仲間内、男同士でいちゃついててくれたほうがいい、ってやつですが、私もそう思う部分はめっちゃあります(笑)
 それでも何でか知らんけど、こういう設定を作ってしまったんですよね……続きを読む
posted by Mukara at 00:40
Comment(0) | TrackBack(0) | Illust No. 021-030 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする | Illust top | AAP top

web拍手

2008年12月28日

022 ムーの白鯨 マドーラ&剣

022.jpg

2008.12.28 up

『ムーの白鯨』
  〜 第一話のシーン、マドーラと剣

 小学生の頃、とても好きだったアニメ『ムーの白鯨』で、絵を描いてみました。何となく気まぐれで検索したら、アラビア語のムーの白鯨の動画が出てきたんで、懐かしさのあまり(笑)
 まさか検索で出てくると思わなかったので、懐かしすぎて泣きそうでした。
 80年代……(遠すぎる)続きを読む
posted by Mukara at 20:53
Comment(0) | TrackBack(0) | Illust No. 021-030 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする | Illust top | AAP top

web拍手

2008年12月29日

023 リリーナ様

023.jpg

2008.12.29 up

 引き続き懐かしのアニメ繋がりで、『ガンダムW』エンディングのリリーナ様を。
 前回の『ムーの白鯨』では、ヒロイン・マドーラさんは「自分は戦えないし人を愛する資格が無い」なんて言うのが口癖で、泣いてばっかりなヒロインでしたが、対照的な強さを持ったリリーナさんは私の一番理想の女性像です。続きを読む
posted by Mukara at 20:58
Comment(0) | TrackBack(0) | Illust No. 021-030 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする | Illust top | AAP top

web拍手

2008年12月30日

024 エリコーピテロ 遼

024.jpg

2008.12.30 up

 続けて描いていて思いました。アニメの絵は自分でも得意なポーズばかりを選ぶので、これじゃ練習になってないんじゃないかと(笑)
 ということでカポエイラ絵再び! やっと描き慣れてきた感じです。

 エリコーピテロ、両手を地面につき、開脚したあと、腰を回転させて脚を入れ替える技で、ヘリコプターの羽という意味だそうです。
 すごい身体能力だなあ……。
posted by Mukara at 21:03
Comment(0) | TrackBack(0) | Illust No. 021-030 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする | Illust top | AAP top

web拍手

2008年12月31日

025 剣道着 純

025.jpg


2008.12.31 up

 トルーパーの純のつもりです。
 最後のビデオシリーズでいきなり中学生になってて、桜ヶ丘中学って言われてたので調べてみたんですけど、どこか解らずじまい。
 手元にある設定書には町田市出身ってなってるんだけど、町田市にはとりあえず無かった。
 剣道部、なんて私自身はまったく縁がなかったし、実物を知らずに描くのは本当に難しい。
 ネットで出てきた子どもの画像をそのまま模写してみたものの、なんや解らん絵に(^^;
 ほんまに練習ということで……これでも時間むちゃくちゃかかってるんやけど……悲しいなあ
posted by Mukara at 21:05
Comment(0) | TrackBack(0) | Illust No. 021-030 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする | Illust top | AAP top

web拍手

2009年01月01日

026 謹賀新年

026.jpg

2009.1.1 up

 お正月ということで、2009年に書きたい話の登場人物ばかりで、気合い入れたかった……。主線を色線に変える方法がハウツーを見ずにしてたので解らず、苦戦。こんな単純な絵に、とても時間かかりました。

 上は左から、当麻、遼、伸。
 下は伸のそっくりさんのオリジナルキャラと、カユラです。
 自分ワールドすぎて、申し訳ないです。
posted by Mukara at 21:06
Comment(0) | TrackBack(0) | Illust No. 021-030 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする | Illust top | AAP top

web拍手

2009年01月03日

027 グレイッシュブルーの瞳 Leon

027.jpg

2009.1.3 up
 征士の子どもとして勝手に考えた男の子。Leon。
続きを読む
posted by Mukara at 21:10
Comment(0) | TrackBack(0) | Illust No. 021-030 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする | Illust top | AAP top

web拍手

2009年01月05日

028 らくがき 伸

028.jpg

2009.1.5 up

 一日一枚が少しつらくなってきていた日の一枚。背景に海をイメージしつつも、色を付けたりする気力が出ませんでした。見直してみても元気が無い絵です。
posted by Mukara at 21:11
Comment(0) | TrackBack(0) | Illust No. 021-030 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする | Illust top | AAP top

web拍手

2009年01月06日

029 髪 遼

029.jpg

2009.1.6 up

 日常的なしぐさを描いてみたくて、髪をくくろうとしてる遼を。まだお絵描き不調が続いていて、線を選ぶのにとても無駄な時間をかけました。
 描きつつどうも手が女性っぽくなる癖があると気づきました。続きを読む
posted by Mukara at 21:13
Comment(0) | TrackBack(0) | Illust No. 021-030 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする | Illust top | AAP top

web拍手

2009年01月07日

030 イトオ&キルト

030.jpg

2009.1.7 up

 上手な人の絵を、真似てみたら何か発見があるかなと、本棚から友達の単行本を引っ張りだしてきました。
 桜魚望くんの『蜜月紅茶会』の主人公二人、イトオとキルトです。
 昔原稿描きの手伝いをしたことを、端書きのコメントで見つけて懐かしく思い出しました。
 親しい人の絵を単純に真似るのは抵抗があったので、じっくりと絵を眺めてから、描くときは記憶だけで描いてみました。結局イトオくんの髪型が間違っていた事に後で気づいたんですが、直せず(苦笑)
 線ががたがたです。余計に桜魚君の絵の細かさを実感しました。
posted by Mukara at 21:15
Comment(0) | TrackBack(0) | Illust No. 021-030 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする | Illust top | AAP top

web拍手
×

