2009年01月08日

031 Ratatouille ちび当麻

031.jpg

2009.1.8 up
2009.4.18 修正

『Ratatouille』イメージ画
 斐村さんの小説用に描いた昔の絵を、もう一度描き直した、小学生・当麻です。背景などのパソコン上の処理が気に入らず、4.18に作り直しました。
 絵的には珍しく自分で気に入っています。
posted by Mukara at 21:46
Comment(0) | TrackBack(0) | Illust No. 031-040 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする | Illust top | AAP top

web拍手

2009年01月09日

032 紅滝桜 征士&伸(カラー)

032.jpg

2009.1.9 up

 前日に続き、斐村さんの小説を飾る扉絵として、アダルトな雰囲気の絵を(笑)初めて描くこの二人組でしたが、楽しく描けました。小説のイメージが鮮烈だと、絵も描きやすい。伸の表情は今までで一番理想の顔つきに描けた気がします
 後で見直すとかなり背景に色化けなどがあったので、4.18に色調節をし直しました。
 セイジの金髪を塗ってると、頭の中に『サイボーグ009』の歌がリフレイン(笑)
 久しぶりに『誰がために』を聴いて、感動したりもしました。
 ジョーの金髪は美しかったですね。
 しかしあのアニメもサ○○イズなのだと知ってちょっとびっくり。
posted by Mukara at 21:47
Comment(0) | TrackBack(0) | Illust No. 031-040 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする | Illust top | AAP top

web拍手

2009年01月10日

033 紅滝桜 征士&伸(モノクロ)

033.jpg

2009.1.10 up
2009.4.18 修正

『桜の名前 〜 紅滝桜 〜』扉用イラストモノクロ調

 一日一枚の目標でしたが、さすがにこんなに塗り込んでると無理でした。
 前日の絵のトーンを変えてみて、斐村さんにはカラーより色気が出るなんてことも言ってもらいましたが(笑)
 同じトーンでの再現は難しく(データを残していなかった!)、4.18に作り直しついでにタイトルを入れてみました。
posted by Mukara at 21:50
Comment(0) | TrackBack(0) | Illust No. 031-040 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする | Illust top | AAP top

web拍手

2009年01月12日

034 長髪 遼

034.jpg

2009.1.12 up

 髪の長い遼を描いてみました。二十代のつもりなので少し逞しくしてみたり。
 ボーイズラブムービーをこの前後にいろいろ見ていたんですが、その中の『愛の言霊』というムービーに出ていた、齋藤ヤスカくんのイメージが、頭に残っていたからこんな絵になったようです。
 ボーイズラブでのキスシーンをさらっと演じている主演の二人に脱帽……。
 おばさん、ちょっと目から鱗でしたよ(^^;
posted by Mukara at 21:52
Comment(0) | TrackBack(0) | Illust No. 031-040 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする | Illust top | AAP top

web拍手

2009年01月13日

035 高校の制服

035.jpg

2009.1.13 up

 描くテーマが浮かばず。なんとなく高校時代の制服を。
 クラスメイトにこんな感じの美少女が居たですよ……。あまり気合いの入っていない絵ですが、見直すと胸がキュンとなるのは、当時のいろんなことを思い出すせいですかね(苦笑)
posted by Mukara at 21:53
Comment(0) | TrackBack(0) | Illust No. 031-040 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする | Illust top | AAP top

web拍手

2009年01月14日

036 息抜き 当麻

036.jpg

2009.1.13 up

 初めて「手が軽い!」 と自分で感じながら描けた一枚。
 ラフさを残したかったので、線の修正はいっさい無し。
 タイトルとしては『暇を持て余した天空の遊び』といったところで(笑)
 特に元のイメージがあった訳じゃないけれど、小説本の挿絵風な効果をしてみた。
 印刷物のかすれた仕上がりが何故か好きなもので。<紙はざらばん紙っぽいのね(笑)
posted by Mukara at 21:54
Comment(0) | TrackBack(0) | Illust No. 031-040 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする | Illust top | AAP top

web拍手

2009年01月15日

037 ユニセックス 伸

037.jpg

2009.1.15 up

 テーマとしては『ユニセックス』、または『性別不詳』、普段自分で使うのは『妖怪っぽい』(笑)
 そんな伸をめざしてみました。
 髪を伸ばしているのは私の勝手な好みです。
 この絵は結構気に入っています。自分の絵でどきっとできるって安いよね(^^;
 某ハードゲイコミックス作家のように、あれが立つかどうかで絵を考えるってのを、女の私としては感覚でやってみるしかないんですけど〜(笑) それに近いのりで描いてみました。
posted by Mukara at 21:55
Comment(0) | TrackBack(0) | Illust No. 031-040 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする | Illust top | AAP top

web拍手

2009年01月16日

038 琉球空手 桐島カンナ

038.jpg

2009.1.16 up

 本当はこの前の日に描きたかった、サクラ大戦のカンナさん。1.15は声優・田中真弓さんのお誕生日なのです。
 琉球空手の写真画像を見ながら描いたのですが、あまり綺麗におさまりませんでした。
 6歳の息子にも、似ていないと駄目出し(^^;
 似せる気はないのです。
 サクラ大戦の絵も、とても好きですが、似せるのが難しい繊細さがありますよね〜。

 カンナさんは、ご飯を食べるイベントの多いキャラ。
 ゲームに根をつめすぎてる自分に、ふっと現実に戻るタイミングを教えてくれる、貴重なキャラです(笑)
 おかげで夏場はゴーヤももりもり食べてますよ!
posted by Mukara at 21:57
Comment(0) | TrackBack(0) | Illust No. 031-040 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする | Illust top | AAP top

web拍手

2009年01月17日

039 大神&さくら

039.jpg

2009.1.17 up

 前日のカンナさんを見た三歳の娘。
 言葉の遅い口で、「たくらたん描いて?」と、凶悪に可愛くせがまれたので、塗り絵という事で<手抜きとは決して。
 またしても似てません。
posted by Mukara at 21:58
Comment(0) | TrackBack(0) | Illust No. 031-040 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする | Illust top | AAP top

web拍手

2009年01月18日

040 弓道 当麻

040.jpg

2009.1.18 up

 弓道で描いてみたくてネットで画像を探しました。高校生の眼鏡少年の写真がとても魅力的で、惚れ込んでしまったので模写させてもらいました。もちろん顔立ちは当麻にしてしまっていますが(^^;
 ただ実際には全く知識がない私ですので、角度や服装の細かい部分は、ずれてしまっている気がしてもなかなか直せませんでした。

 気合いは入れて描きましたが実物の写真の魅力には及ばずです。
 眼鏡については。
 人によってイメージもまちまちでしょう。
 私自身は、当麻もかけてるようなイメージを持っていたので、そのまま眼鏡も描いてみました。
posted by Mukara at 21:59
Comment(0) | TrackBack(0) | Illust No. 031-040 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする | Illust top | AAP top

web拍手
×

