2010年01月09日

141 伸&当麻

s141.jpg
 クリスマスにアップしていたイラストから文字だけはずしました。
 それと全体に少しぼやかしています。

 イメージとしては斐村さんの小説「Fish Eyes」での二人。
 萩の海岸べりをのんびりと歩いているような。
 だから高校生っぽく若い表情をさせてみました。
 色も何となく若々しい(笑)
 だもんで一番最初は自転車を押している全身をスケッチしていたんですが、ためしでトリミングした状態でうっかり上書きしてしまって、顔だけの絵になっちゃいました。風邪ひきで作業するといけませんね(苦笑)
posted by Mukara at 04:55
Comment(0) | TrackBack(0) | Illust No.141-150 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする | Illust top | AAP top

web拍手

2010年01月10日

142 Acts of God -伸-

s142.jpg
 斐村さんの小説ねた、彼の目にはこんな感じに見えてるのかな?的なイラスト。
 全身描いてみたんですがあまり自分で納得できなくて上半身だけに。
 最初にyahooのほうに載せたものよりは多めに体を入れてあります。

 水色の光に包まれているというのは、実際彩色するのは難しいです。光の色を足すことで、肌が緑色っぽくなってしまう。顔色が悪くなってしまうんですよね。それを美しいとするにはちょっと無理もあって、どんなあたりまで、光らせればいいのか試行錯誤。
 服を光らせるのはおかしいなと思いつつ、色が足りなめに感じて結局下のほうまで水色をかぶせています。
 まだ持っているイメージが弱いので、今後もあれこれ描いてみなくちゃな〜。
posted by Mukara at 01:30
Comment(1) | TrackBack(0) | Illust No.141-150 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする | Illust top | AAP top

web拍手

143 ダイアナ(サクラ大戦V)

s143.jpg
 PS2を新しくしたついでに、旦那が探してきてくれました、サクラ大戦V。

 最初は女の子攻略部分で気持ち悪がっていた息子でしたが(苦笑)戦闘モードになるや、身を乗り出してきて、結局は息子がずっとコントローラーを握ったまま、一気に10時間はやっちゃいました・・・。

 みんないいな〜。とか言いつつ、もしやレニがらみネタが出ないかと昴さん狙いなんですが(笑)
 いっつもサクラって、思いもしなかったキャラに気持ちが揺らぐんですよね〜。
 今回は、自分でもびっくり、ダイアナさんにやられました。
 絶対無いと思ってたんだけど〜。
 なぜか彼女が出てくるとほっとしてる自分が居るよ(^^;
 やっぱ色かな〜(笑)

 彼女のふんわりした雰囲気は出せませんでしたが、とりあえず描いとく♪
posted by Mukara at 03:03
Comment(0) | TrackBack(0) | Illust No.141-150 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする | Illust top | AAP top

web拍手

144 大河新次郎(サクラ大戦V)

s144.jpg
 2010年はサクラ大戦Vで明けました(^^;
 三日かかりましたがなんとかクリア。次はオールキャラ攻略目指してぼちぼちと・・・。

 サクラ大戦はほんとに大好きなんですが、絵を描くとなるとすごく難しいので困ります。
 私が描くと可愛らしさが出ないんですよね。
 似せよう似せようとがんばってみたものの、結局全然そのキャラクターに見えてこなかったので、どうせ似ないんなら自己流でいいよ、もう、と開き直った次第(^^;
 昭和テイストな雑誌の表紙風にしてみますた。
 寅年だし大河君で(笑)

 かなり遅れてプレイしていますんで、大河君の必殺技が「天地人」(漢字は確認してないんですが)だったことに今更一人受けてたり。
 後半は息子も難易度が上がりすぎて、お手上げになっちゃって、私がほとんどプレイしたんですが、ラスボスで五回もやり直す羽目になっちゃいました。
 戦闘モードのほうが面白いんだけど、画面が暗いので何されてるかがよくわからないまま、気づくと必ずサジータさんが居なくなってる・・・。ヒロインに選んだジェミニさえ居なくなってるんだから終わりっこないですね。大きいテレビだと違うのかなあ(苦笑)

 花組歌謡ショウがとても楽しかったので、紐育のライブにもすごく興味はあったんですが、まずはゲームをしてみないと解らない事が多すぎるしなあと、今まで手を出さずに居ました。
 今後はアニメビデオとレビューのビデオもどんどん見ていきたいな。
 やはりミュージカル畑の声優さんを揃えてる(んですよね?)だけあって、歌がハイレベル・・・。めっちゃ楽しみです。

 そういえば、ラスボス、小杉十郎太さんでした。
 息子が「局長とおんなじ・・・」とぼやいてて、気づきました。絶対可憐チルドレンの(笑)
 すっかり私の声優おたくが伝染しています。
 二回目以降は、加山さんこと、子安武人さんがやけにはっちゃけてる気がして面白いし、まだしばらく遊んでます(^^;
posted by Mukara at 03:09
Comment(0) | TrackBack(0) | Illust No.141-150 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする | Illust top | AAP top

web拍手

145 当伸絵(寝顔)

s145.jpg
 もうそろそろ、練習とか言ってばかりいちゃいけないな、と思ったんですが。
 下絵はかなり気合入れて仕上げてたのに、イメージ通りの色塗りができなくて、惨敗でした。(もう少し淡く、ぼかしたかったんですが、一応Yahooにあげた時より少し部分的にぼかしてみました。描いてる私にしか解らない程度のこだわりかもしれません…)

 こういう構図は一昨年も描きましたけど、そのつど不満足な部分があって、ついつい何度も描いてしまいます。
 今回は伸の無防備な表情(腐)も、当麻のうっとりぐあいも(^^;イメージに近い仕上がりになったので満足です。
 全身はなかなか描けませんけどね。難しい…

 最近、徳永英明さんにはまってます。二十年前にもマイブームはありましたけど。
 私にとってはカラオケで一番歌いやすい音程なのですが、徳永さんの歌。
 誕生日も同じで親近感を覚えます。
 トークが歌とは違って、まんま関西人で面白いし。
 柔らかくて優しい歌が多いですけど、たまに男くさい歌もありますよね(笑)>特にアルバム「Revolution」とか。
 実家からひとそろえ持って来ましたが、初期のアルバムの中の「Birds」とか、すごい少年ぽい声で、癖になります。
 今回の絵を描きながら、一番聴いてたのは、一昨年の昼ドラ(葛山さん、出てたやつ〜)の主題歌、「抱きしめてあげる」…
 だからこんな絵になっちゃったんですけどね〜(笑)

posted by Mukara at 03:19
Comment(0) | TrackBack(0) | Illust No.141-150 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする | Illust top | AAP top

web拍手
×

